初めまして!🦖

タイトルでもありますが、改めまして、、、

 

🌸初めまして🌸

この度念願のブログを書くことになりましたゴテゴテの関西人女です☺️笑

 

まず初めに、私という人を文字で少しでも知っていただきたいので、アカウント名の由来を説明しようと思います🐧

これは知っている方も多いと思いますが、ファーストペンギンとは、集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのことをいいます。

転じて、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を、米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼んでいるそうです☺️

 

私はこの精神を大切にしているのでこの名前にしました😉

 

このブログでは、主に2点のことについて書いていこうと思っています!

1点目は、関西人の私だから知ってる、ローカルの楽しみ方について!

これは書き進めていくうちに、関西おすすめスポットでの1日の過ごし方や、おすすめのカフェ、居酒屋さん等の詳細を描ければと思っています🍚✨

 

そして2点目は、美容についてを書いていければと思っています💎

というのも、私自身、中学校から最近までニキビにすっっっっごく悩まされていました。。。

 

私の場合、頬から顎にかけていっぱいニキビができていて、肌綺麗な子が「ニキビできた〜泣」って行ってるの見て、正直羨ましいと思うぐらいでした。。。笑

今ではニキビ跡の治療をしていて、ニキビ自体はゼロになりました😭

 

「これもっと早くから使ってればな〜」と思う基礎化粧品もありますし、美肌治療に関して悩まれている方も多くいらっしゃると思いますので、私の経験がお役に立てればと思っています☺️

 

昔に比べたら見違えるほど綺麗になっているので、後々、全盛期から現在までの経過の写真とか載せて行けたらと思ってます☺️

 

そんな感じでブログ開設いたしましたので、みなさま、何卒よろしくお願い致します!